スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピー検定

honjitsu.jpg男性で受けてたのは軒田のもう一人だけだったよ。

 石井亜矢子氏のブログで知った「アロマテラピー検定1級」を受けてきました。アロマテラピー自体には以前から興味があったのですが、「難しそうだな」と思ってナカナカ始められずにいたのです。しかし、今の職場で、冬にアロマテラピーのできる加湿器(スチーム式)を購入して便利そうだったので、軒田も気化式の加湿器を購入して精油をたらしたりしていました。それ以来、思っていたより手間がかからないものだというのが分かり、ハマってしまいました。
 こうやって体系的に勉強してみると面白かったです。ただ、歴史には興味なかったです(おいおい)。ちなみに教科書は『アロマテラピー検定試験1級2級に一回で合格するための問題集』(BABジャパン出版局)を使用しました。名著ですね。
 6月に社員旅行で北海道に行くので、ラベンダーの精油を購入する予定です(珍しい国産精油!)。まぁ、ネットでも買えるのですが、せっかく行くんですから楽しみにしておきます。
スポンサーサイト
プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。