スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルに観覧車が刺さってるんですけどー

hitokoto.gif「ギャグ」と「オヤジギャグ」の境目はどこかな?

kanran.jpg 「あの、運転手さん、ビルに観覧車が刺さってるんですけど」というセリフは、『ココニイルコト』という映画で、主演の真中瞳氏がHEPFIVEの観覧車を見て言うものです。この映画は、僕が大学生の頃、梅田スカイビルの「梅田ガーデンシネマ」に、友人U田氏と真中瞳氏の舞台挨拶の日を狙って観に行きました。土曜日ということもあって、人通りが多かったので(途中に場外馬券場があるからね)、「すごい並んでたらどうしよう」「これ皆、映画館に向かってたらどうしよう」とか言いながら、上映30分前に着きました。ええ、並んでいましたよ、二人ほど。もちろん、映画が始まるまでには結構いっぱいになっていましたが、おかげで前の方に座ることができました(わーい)。映画の内容も良かったです。 
 この映画で衝撃を受けたのは、なんといっても堺雅人氏の演技と存在感です。それまでに、堺雅人氏の名前を聞いたことはありましたが、ドラマ等で演技を観たことがなかったので驚きました。うーん、何と形容すればよいのか……独特の演技です(なんじゃそら)。テレビによく出演しているので、皆さんも知っているのではないでしょうか(説明放棄だな)。今は『エンジン』に出ているようですね。僕は観ていませんが(こらこら)。
 真中瞳氏は大阪府大東市出身。ちょっと親近感です。
benkyou.gif風邪を引いたかもしれません。ノドが痛くて、ハナが止まりません。ノドが痛いのは我慢できるのですが、ハナが止まらないと集中できませんねぇ。花粉症の人の気持ちが少し分かりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。