スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に

honjitsu.jpg「親切」と「おせっかい」の違いは、されている側には分かるけど、している側には分からない。

 昨日の深夜に、家の前でアライグマの捕り物があったらしいです。父親と妹T氏が野次馬に行っていましたが、デジカメには撮れなかったとのこと。公務員の方々が、ものものしい格好でやってきていましたが、結局捕獲できなかったようです。一体どこへ行ったのか……。

 一昨日、『ファウストvol.5』で特集されていた、竜騎士07氏の『ひぐらしのく頃に』の鬼隠し編をしました。最初は、ギャルゲーっぽい絵にかなり抵抗を感じましたが、最後の方では余り気にならなくなっていました。こういうのって、慣れるものなのですね。無料でダウンロードできます。ダウンロードしたのは良いのですが、僕のMACでは出来ず、親のWIN機を借りてのプレイとなりました。MACはゲームに向いていませんね。でも、そこがいい所でもあるんですけど(なんじゃそら)。このゲーム、ギャルゲーっぽく見せてあるのはミスディレクションで、実はホラーなのです(ジャンルを言うのはネタバレだけど、ここを読んでいる人はギャルゲーに興味のない人がほとんどだろうから、許容ということで……)。すれ違い、勘違い、思い込みが生み出すサイコもので怖かったです。しばらく、おはぎが食べられませんよ。体験版ですが、一話まるごと入っているので、クリアに6時間かかります。される方は、予定を立ててして下さい。
 ちなみに、製品版に興味があったので、昨日、梅田のまんだらけに初めて入ってみました。方向音痴なので、着く前に迷ってしまいましたが。それにしても、あの岩肌の内装はどうにかならないのでしょうか。M・ルブラン氏の『奇岩城』じゃないんですから。もう出られない感じがして怖かったです。しかも製品版見つからなかったですし。何しに行ったんでしょうか……。
benkyo.jpg
 現在、会計士の勉強をしています。そこで、前日の勉強の進行状況を追記欄に書いていく予定です。ここに書いておけば、自分へのプレッシャになるだろうという魂胆。追記扱いにしているのは、万人向けの内容ではないからです。チェックしたい方のみ、チェクをお願いします。
 昨日は、原価計算の勉強を少々。少々じゃ、いかんですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。