スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足

honjitsu.jpg玉山鉄二と玉木宏と永井大の違いが曖昧。中村俊介と安藤政信の違いも曖昧。(本気で見分けがつかない。オジサンだっ)

 電車に乗ったら、赤い帽子を被った子どもでいっぱいでした。遠足でしょう。置いてきぼりになっている子がいないことを、期待しています。
 遠足といえば、隣の子(誰だっけ)と喋りながら歩いていて、電柱にぶつかったことがあります。痛かったので、しばらく無言になりましたけど(笑)。遠足って、行きの方が、帰りよりも遠く感じますよね。いつまで、どこまで歩いていいかが分からないからでしょうね。結局、目的地での思い出よりも、着くまでの印象の方が強くなったりします。

 人生にも帰りがあれば、あっという間なのでしょうけれど、残念ながら(幸いなことに?)行きしかありません。人生なんて所詮、帰り道のない遠足なのです。気楽にのんびり歩いていきましょう。途中で電柱にぶつかることもあるかもしれませんけれど、大したことではありません(と、綺麗にまとめてみる>綺麗か?)。
benkyou.gif苦手科目を後回しにする傾向があるので(最近、原価計算しかしていないし)、曜日毎に主要科目を決めてしまおうと思います(今までしてなかったのか!)。

  日曜 監査論
  月曜 簿記
  火曜 原価計算
  水曜 経営学
  木曜 財務諸表
  金曜 簿記
  土曜 商法

 勿論、状況に応じて臨機応変に入れ替えます。これで苦手科目(特に簿記)を克服できるでしょうか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。