スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匣の中の7月

honjitsu.jpg「悪いことをしている」と分かってやっている分には、まだ救いがある。

 W・クロマティ氏によってクロマティ高校が訴えられています。うーん、これ、ネタじゃないですよねぇ。というか、もう何年も連載されている漫画なんですけど、映画になるまで知らなかったのでしょうか。漫画って、読まない人はまったく読まないですからね。「不良が抗争に明け暮れている」って、そんなシーンありましたっけ。あったような気もしますが、最近は相撲の話しかしてませんでしたよね。映画はキャストもスゴくて、楽しみにしてたのに、公開されなくなるのでしょうか。結局は、示談で済ませることになると思うんですけど、なんかねぇ……。

 『ライ麦畑でつかまえて』を読みました。これはスゴいですね。もっと若い時に読んでいたら、今よりも影響を受けていたんじゃないでしょうか(ほんとだよ)。インチキなモノって多いんですけど、それは必要があってインチキなんですよ。でも、それを認めたくないっていうか、そんな感じ、分かりますね。翻訳も凝っています。原文が読みたくなります。
 J・D・サリンジャー氏は、最初に持ち込んだ出版社には「Crazy」と言われて出版を断られたようですけれど、似たようなことってよくあります。日本で最も有名な例は、宮本輝氏の『蛍川』ですね。中央公論新人賞に第一次予選で落とされていたんじゃありませんでしたっけ(違うかな)。山田真也氏も、『女子大生会計士の事件簿』を英治出版以外からは相手にもしてもらえなかったらしいです。今では角川書店から文庫を出していますし、集英社からは漫画を出していますけど、なんかねぇ……。
benkyo.jpg経営学をしました。経営学は範囲が狭いので、毎週やっていたら、すぐに終わってしまいますね。計算科目は毎日やった方がよいし、スケージュールを見直さないといけません。さて、どうしましょうか……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。