スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファントム・ブラッド

honjitsu.jpg「あしたって、いまさッ!」(by荒木飛呂彦inジョジョの奇妙な冒険)

 荒木飛呂彦氏の『ジョジョの奇妙な冒険』の第一部『ファントム・ブラッド』を再読しました。いいですねぇ、山吹色の波紋疾走。名セリフがいっぱいです。「意外!それは髪の毛ッ!」って、意外かどうかは読者が決めますから! そういえば、最後に赤ん坊を助けるシーンがあるのですが、あれって他人の赤ん坊だったのですね。ジョナサンの子どもだと勘違いしていました。しかも、女の子でしたか……思い込みって怖いです。
 今は七部(?)ですが、『ウルトラジャンプ』に移ってからは読んでいません。というか、『ウルトラジャンプ』って見たこと無いんですけど……。

 『ジョジョの奇妙な冒険』のリンク先を捜してgoogleに検索をかけると、一番上に「ジョジョ立ち」のサイトが引っかかってビックリ。僕がリンクした集英社のサイト(気合い入れ過ぎ!)よりも、上にあるんですよ。公式サイトよりも上にあるのは納得できないものがあります(で、あえてリンクせず)。それにしても……大阪城に500人って、一体いつやってたんでしょうか(よく集まったな)。「羞恥心がなんだ」「理性がなんだ」「これが人間讃歌です」って、これだけ集まっていたら、やらない方が恥ずかしいでしょう。
 にしても、僕も大学時代「ジョジョ立ち」してましたね(してたのかよ)。しかも、全巻(5部まで)、後輩I福氏に借りていました。やっかいな先輩でした(こらこら)。
benkyo.jpg簿記をしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。