FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り換え不明

honjitsu.jpgスウィッチ・バック。前に進むためには、後ろに下がらなければならない。

 帰りにプールで泳ごうと思って、軽い気分で電車に乗ったら、近鉄電車を逆方向に乗ってしまいました。大阪線を弥刀まで行ってしまい、向かいのホウムに移ろうとしましたが、繋がっていません。ホウムごとに入り口がある駅だったのです。仕方がないので、駅員さんに向かいのホウムに移る方法があるか訊こうとしたら……すごまれました(なぜっ?)。なんだか切符にハンコを押そうとしたらしいのですが、定期券だと知った途端大激怒(だからなぜっ?)。「あーん、なんで定期で乗り間違うねん!?」ってすごまれても、軒田が訊きたいですよ、そんなコト。ていうか「あーん」ってすごむ人初めて見てびっくり(そっちか)。本来なら、向かいのホウムに内線で電話して、連絡を取り合えば簡単に解決するはずですが、駅員に期待できなかったので次の駅(久宝寺口)で向かいに乗り換えるコトにして……15分待ちました。で、久宝寺口について向かいのホウムに着いて……15分待ち。鶴橋から久宝寺口までの距離を考えると……なんやかやで1時間はかかっています。無駄ですね。

 今日、何気なく「週刊少年マガジン」の表紙を見たら……って、ネットで沢山意見が出されているんでしょうね。まぁ、いいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。