FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『一心寺百物語』

honjitsu.jpg笑いが一番難しいんだよ。

 今日は天王寺の「一心寺シアター倶楽部」で伊藤えん魔氏演出の『一心寺百物語』を観てきました(運良く当日券を入手)。前半が演劇、後半が講演会に分かれています。前半の演劇は……「ファントマ」をご存知の方なら予想がつくと思いますが、コメディでした。というか、コントでした(笑)。会場大爆笑でした(これは成功……なのか?)。
kihara.jpg 続く、講演会がまた前半と後半に分かれておりまして、前半が「新耳袋」シリーズの木原浩勝氏による怪談、後半が心霊写真にチャチャ入れコーナとなっております。
 木原浩勝氏による怪談ですが、間の取り方が絶妙で、怖かったです。そして、木原浩勝氏はなんと「ネコバス」のモデルらしいです(本当かな)。後半の心霊写真紹介は、なぜか大爆笑に。怖いの嫌いな人でも楽しめる、というか、怖いの好きな人には物足りない演劇でしょう。軒田は楽しめましたけどね。また来年も来ましょう。
 ちなみに、帰りに木原浩勝氏にサインをしてもらいました。折りたたみ式の団扇にしてもらったのですが、折りたたむ度にサインが薄くなっていく気が(じゃぁ折りたたむな)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。