スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーメン三部作

honjitsu.jpg天使は人心を惑わさない為に醜い姿をしている。悪魔は人心を惑わせる為に美しい姿をしている。

 『オーメン』を観ました。三部作です。『バットマン』の時にも二作同時に紹介したので勘違いしている人もいるかもしれませんが、一日に何作も一気に観ているわけではないです。時間が無く、30分で止めている日もあるのです。今回も三作一気に観たわけではありません(念のため)。
 以前にテレビで観ていますが、ちゃんと全部観ていたわけではないので、知らないシーンがいっぱいありました。テレビでは大事な場面がカットされますしね。でも、無料で観ているのですから、何も文句は言えません。で、僕の記憶では、ショウケイスに展示されている人形がハンマで壊されて、それを見ていた男にも本物のハンマが落ちてくる、というシーンがあったはずなのですが……ありませんでした(三作ともに)。僕の記憶が曖昧なので、違う映画なのかもしれませんが、この映画だと思っていたんですけどね(見落としたのかな)。それから、三作それぞれ脚本家が違っているのか、ダミアンの設定がそれぞれ違います。二作目では、目で見るだけで、人が殺せます(京の五条の糸屋の娘か!)。多分、最強です(笑)。三作目では大人になっていますが、力が弱まっているとかで、結構普通です。人の死ぬ数は三作目が一番多いですが、死ぬシーンが余り描かれていないので、印象が薄いです。妹T氏も言っていましたが、やっぱり二作目が一番怖いかも。母親は三作目が一番怖いと言っていましたけどね。内容自体は、一作目が一番濃いかもしれません。世界観が示されるのが一作目ですからね。
benkyo.jpg租税法をやってみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。