FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カクレカラクリ』

honjitsu.jpg本当の音痴は、自分は他人より歌が上手いと思っている。

 今日は掃除。S藤氏に100円ショップで買った窓拭用ダスターを渡そうとしたら……もう買っていました(経費を請求してね。この前の交通費も>なんか昔の自分を見ているよう……)。気を取り直して、便利道具でブラインドを掃除しようとしたら……汚れがとれません。これは多分、「静電気でホコリをとりましょう」的な道具なのですね。こびりついたホコリには通用しないのですね(薄々気付いてたけど)。掃除のミーティングが始まるまでその道具で遊んでいたら、ナント次の大掃除でブラインドの掃除をするコトに(事務所掃除担当の方々申し訳ない)。しかも経理の相方が「軍手で掃除するとよく取れるよ」って、最初からこの人に相談すれば良かったです! どうしてそんなコトしっているのでしょう。本人に質問したら、「おばあちゃんの知恵袋に載ってた」って、あなた何歳ですか!

 それから、森博嗣氏の作品が初のドラマ化! コカ・コーラ120周年記念スペシャルドラマ『カクレカラクリ』!! 楽しみにしてビデオ予約していたらですね、なんと父親が「勝手にビデオが動いてる」といって止めてしまいました(ポルターガイスト気取りか!)。父親、機械音痴なんですけど、自分が機械に強いと思いこんでいまして、非常にやっかいなのです。誰かなんとかしてほしいモノです。しかし、普段テレビ欄を見ない軒田が偶然テレビ欄を見まして(しかも9時過ぎ!)、リアルタイムで観ることでコトナキヲエマシタ(森博嗣氏風に)。日頃の善行のおかげです。しかも、妹T氏がビデオしてくれているというオマケ付き(素晴らしい)!
 内容は、森博嗣氏らしい装飾に彩られていて、良かったです(原作は文庫待ちのため未読)。「風静蝶止」とか「林選弱桑」を思い出しました。暗号も見た瞬間「シンメトリだ」って、気付きましたし。森博嗣氏のファンなら、より楽しめたコトでしょう。軒田は楽しかったです。栗山千明氏大好きですし。他の出演者も芸達者でした。もう一度観たいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。