FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット放送

honjitsu.jpg良い子も悪い子も普通の子

 民放各社がネット配信に相次ぎ参入しています。さらに、TBSはTSUTAYAとネット・DVD関連で新会社も設立するらしいです。面白くなってきました(わくわく)。
 現在無料で観られるテレビ番組に対してお金を出すことに、抵抗のある人もいると思いますが、それなら、そもそもテレビを観なければ良いのです。それは「お金を払う価値が無い」ということですから、その時間を他に使った方が有益です。僕がテレビを観る時には「お金を払ってまで観たいか」を基準にしています。そこで観ないと判断すれば、テレビを消します。自分の行動を常に客観視できることが「客観力がある」ということなのだと思います。僕はまだまだ客観力に欠けていますので、失敗も多いですが……。
 そういう僕も、子ども時代はテレビっ子でした。子どもは、それだけ自分で判断できる範囲が狭いのですね。行動範囲が狭いことや、お金が自由に使えないことが大きな原因でしょうか。テレビを観るか、図書室に行くぐらいしか娯楽がありませんでした。さらに、陸の孤島と呼ばれるところに住んでいましたし(本当)。下界へ出るための道が四つしかありません(しかも、その内の一つは車が通れない)! 中学生ぐらいの体力がないと、バスに乗らなければ町へ行けないのです!
benkyo.jpg簿記をしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。