FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産祝い

honjitsu.jpgダラダラしてると「ダラーズ」シミシミしてると「シミーズ」ラマラマしてると「ラマーズ」クルクルしてると「クルーズ」プリプリしてると……(誰か止めて!)

 従兄の出産祝いを買いに行きました。買ったのは、モコモコしたボールと、ゴチャゴチャしたオモチャです。何でも口に入れてしまうので、どうしても大きめの物になってしまいますね。邪魔にならないことを祈るばかりです。こうやって子どものオモチャ売り場に行くと、自分が昔使っていたオモチャがあったりしてビックリします。しかも、ちょっと変化していたりして、もう一回ビックリ。ブロックや積み木の中に新しい形の物があったり、新しい素材になっていたり。コルクで出来ていた積み木もありました。これは軽くて怪我をしないとは思いますが、幼児は齧って食べそうですね。対象年齢が少し高いのでしょう。あと、展示のオモチャで必死になってずっと遊んでいる子どもがいました。いい宣伝ですね。と、言いつつ、自分もガラガラで遊んでしまいました。いやぁ、中に水が封入されていて人形がクルンクルン回るのですよ(何歳だ!)。自分が子どもの頃にはこんなの無かったですね(しみじみ)。

 阪急百貨店二階のyusoshiでお昼を食べました。オシャレで美味しかったです。女性客が大半でした。皆さん、いい店をよく知っていますね。yusoshiの真ん前にロイスカフェ・バサラがあります。両方和カフェのお店で、やっていることも殆ど同じ。どちらに行くかかなり迷いましたよ。どちらが後からここで始めたのでしょうか。百貨店の工事に伴って、どちらも8月15日に移動するそうです。今度はバラバラになるのでしょうか!
benkyo.jpg簿記をしました。経営もしました(これはついで)。選択科目を経営にしょうか統計にしようか悩んでいます。統計は初出科目なので簡単なのは間違いありませんが、勉強する側もどこまで勉強すればいいのか分かりません。教える側もどこまで教えていいのか分からないでしょうし。でも、絶対簡単なんですよね。大学時代の統計の教授があの人だったからなぁ(ワザとぼかして書いているので、分かる人だけ分かってね)。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお話。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。