FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』『NHKにようこそ!』

honjitsu.jpg「死にたくない。だけど、生きていてもしょうがない。生きたくないんだ」(by滝本竜彦inNHKにようこそ!)

 滝本竜彦氏の『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』と『NHKにようこそ!』を読みました。この二作品、「角川文庫 夏の100冊」に選ばれているのですよ。「夏の100冊」も変わりましたね。ちなみに、『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』は自転車に乗ってチェーンソー男と戦う話で、『NHKにようこそ!』はひきこもりがNHK(日本ひきこもり協会)と戦おうとする話です(これぐらいならネタバレにならない?)。個人的には『NHKにようこそ!』の方が好きです。序盤からフルスピードで暴走(逆走?)しています。
 どうしても現実の滝本竜彦氏を思い浮かべてしまうので、主人公をスキンヘッドだと想像してしまいます(そんな記述どこにもないのに)。困りましたね。
benkyo.jpg簿記をしました。
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。