スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預金通帳

honjitsu.jpg何を見るかよりも、どの視点からどの範囲を見るかを意識する方が重要。

 働いていた頃の預金通帳を見ました。荒いお金の使い方をしていますね……。いきなり7万円とか下ろしていて驚きましたけれど、冷静に考えたら定期代でした。使途が思い出せる分には安心できるのですが、何に使ったか全然思い出せないモノも多いです。細々とお菓子とか本を買っていたのでしょうね。会計畑を歩いているのに、こんなことで良いのでしょうか。
 モノを買うのにも飽きた感覚があるので、今はシンプルな生活を設計しようと考えています。去年の四月に未読の文庫本を数えたら300冊ぐらいありまして、まだ半分ほどにしかなっていませんし。自分の身の丈を考えて行動しないといけませんね。欲望は無限かもしれませんが、時間は有限ですから(でもNintendoDSは欲しいな>遊んでる場合か!)。
benkyo.jpg簿記と経営をしました。部屋の中のモノを売ったり捨てたりしていたら、部屋にあるモノの半分以上が教材になった気がします……。シンプルというか何というか……。
スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。