スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『a_maze』

honjitsu.jpg「50年間、同じ夜を繰り返した」(inアメイズ)

 劇団赤鬼の『a_maze』を観て参りました。観て損は無い、というよりも、観ないと損をしますよ。素晴らしかったです。映画や小説は演劇には敵いません。劇団赤鬼の舞台を観たのはこれが初めてですが、また行きます。そういえば、原案に美内すずえ氏が絡んでいますので、誰かが紫の薔薇を届けたかもしれませんね。赤い薔薇は、以前にあったそうですから。
 講演後に缶バッジを買いました(写真がボケボケなのはカメラのせい)。買う時に、財布がどこにあるか分からず、係の人を待たせてしまいました。こういうこと、前にもあったような……。
 ちなみに、劇団赤鬼は学校公演もおこなっています。多感な時期に劇団赤鬼レヴェルの舞台を観られるのは、本当に影響が大きいでしょう。羨ましい限りです。自分が観ていたら、確実に人生が変わっていたと思います。自分の学校でも観劇をしたことがありますが、中学の時に見たのは観客が恥ずかしくなるようなものでしたし(こらこら)、高校に至っては観に行きませんでした。高校の時は、自分がホールまで先導する係だったんですけどね(なんて責任感の無い……)。中学の時に体育館で落語を聴きましたが、そちらは面白かったです(たしか林家染丸氏が来たんじゃなかったかな)。
 これだけの舞台を見せられると、自分も演劇に関わりたくなりますね。まぁ、自分に演技ができるとは思えませんので、何か別の形で。
benkyo.jpg簿記をしました。昨日は問題演習の講座を申し込んできました。今年から新試験制度に変わるためか、それまでの問題からもう一度同じ問題を出す週があるようです。きっと、問題作成が間に合わないのでしょう。出席率が低そうです。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軒田皓平(のきだこうへい)

  • Author:軒田皓平(のきだこうへい)
  • 1979年生。ただのオッサンです。
twitter
booklog
ニコニコ動画
黒田運送(株)支店
ブログ内検索
dff
クリックで救える命がある。
pixiv
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
月別アーカイブ
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。